作品について

出展者向け

「手紡ぎ糸でこんなものが作れるのか!」という参考にもなりますので、是非ご出品(ご参加)ください。

作品とは

▶手紡ぎ糸を使って、ご自身が作られた作品をさします。
一部分でも手紡ぎ糸が使われていれば出品可能です。ウェアか、雑貨か、などは一切問いません。
「手紡ぎ糸を含んだオリジナルキット(手紡ぎ糸と副資材、編み図などがセットになったもの)」はこちらの「作品」カテゴリに入ります。
※糸のみの詰合せは「作品」ではなく「糸」カテゴリとします。(2022.11.8追記)

▶「作品のみ」での参加は受け付けません。また「作品」出品の有無は参加費に影響しません。
(作品出品があってもなくても参加費に影響はありません)

▶作品は「一枠1kg以内」の重量計算には含めません。

▶お客様からのご質問に対応するため、できるだけ詳細な説明を「お客様向け商品タグ」もしくは「納品書」に記載してください。

出品制限について

作品として出品可能な数は、一枠あたり「上代合計5万円以内、かつ10点まで」とします。

申込み一枠で出品可能なのは、最大で
 「手紡ぎ糸:1kg以内、かつ30点以内」+
 「作品:上代合計5万円以内、かつ10点以内」

糸と作品合計で40点以内となります。

つけていただきたいタグ2種

つけていただきたいタグは糸とほぼ同じですが、
・お客様向けタグの記載必須項目は「ブランド名」のみとします。
・売上管理用タグは糸と同じ内容でお願いいたします。

タグの詳細については「糸について」ページでご確認ください。

また、差し支えない程度で結構ですので、可能であれば使用した手紡ぎ糸について(素材、品種、技法、長さや重さなど)を、お客様向けタグか納品書にご記入いただけると大変助かります。

納品書

納品書の雛形(テンプレート)は以下のリンクをご参照ください。

作品納品書
シート1 「てつむぎ糸の森」 作品納品書 ブランド名: 商品 番号,品名,販売価格 (税込),数量,備考(説明や注意事項など) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 必要に応じて行数を増やしてください ※作品は上代合計5万円以内、かつ10点以内とします

・上記リンクのGoogleスプレッドシートを印刷して手書きで記入
・上記スプレッドシートをご自身のパソコンにダウンロードして入力
・まったく別の紙に同じ内容で手書き
いずれの方法でも構いません。ただしスプレッドシートにある内容は必ずご記載ください。

※作品のみでのお預かりはないので、作品納品書には「お振込先」情報の記載は不要です。


当イベントの主役は「手紡ぎ糸」のため、お預かりできる「作品」はどうしても少なめです。どうかご理解ください。

なにかご不明なことがありましたら、「お問合せ」よりお気軽にお尋ねくださいませ。